新宿ゴールデン街に住みたい①

6月末に新宿に行った時ゴールデン街で朝まで飲んでたというのはキャスで喋ってたりブログに書いたと思うんですが、ゴールデン街で飲んだのが楽しくてまた行っちゃったんですよ。

 

時刻は27日の0時過ぎ、ゴールデン街の入口はラグビーワールドカップ開催中のためか前来た時より外国人が多くたむろしてた気がします。

 

ちなみに行きたいと思ってたBAR①はとある女性に案内してもらった場所なんですけど、ゴールデン街って色んな店があってなかなか見つけられなくて20分ぐらい探し回ってました。やっと見つけてその店に入ると前接客してくれた女性がいてすごい安心して入れました。

 

その店は広くはないけど落ち着いた雰囲気で軽くジャズが流れているいいお店です。なによりそこのお店で働く女性が優しいし無理やり飲ませてこようとしてこないんで、すごいゆっくりできるんですよね。

 

まぁそれよりここに来ようと思った理由があるんですけど………

 

前回ここに来た時はゴールデン街について全くわからず、でも雰囲気はいいからどこかに入りたいと思ってたんですよ。雨のゴールデン街を傘をさしながらウロウロしてたらちょうど目の前にでてきた女性の方がいて勇気出して声をかけたんです。人見知りしない性格が活きた瞬間です。

 

「すいません…ナンパじゃないんてすけど!一人で入れるお店ってありますか?」

 

と聞くと先程のBAR①に案内してくれて、勿論ナンパしてないからここでお別れと思ったら一緒に飲んでくれたんですよね。その女性と5.6時間飲ませていただいて朝の新宿で普通にお別れしました。歳は26か27、お名前はNさんと書かせてもらいます。

 

そんな事があって思い出があるBAR①なんですが、お店の方からしたら4ヶ月も前のただの観光客でしかないからこんな事話しても覚えてないと思ったんですよ。そしたら覚えててくれたんです!!話してみるもんですね!!

 

あとNさんの話もしたんですけど、名前を覚えてなくてお店の女性に言われて思い出せました!!

 

「あーあの子はよく1人で飲みに来るけど今日は来てないねー…」

 

やっぱりそうだよなとか思いつつ会いたかったなと勝手に落ち込んでたんですけど、そんな中扉が開きショートカットの女性が顔を見せたんです。その時お店が満席だったのもあってすぐどっかに行ってしまったんです。するとお店の女性が

 

「あの子がNさんだよ!!」

 

と僕に教えてくれたんです。正直言われた瞬間僕は

 

「え?!?!あの人だっけ!?」

 

と思っちゃいました。だって前会った時はロングの黒髪ですごい上品な服着てたんです。それが茶髪のショートカットでコスプレしてたらそりゃ気づかないっすよ。

 

でも会いたかった人なんで急いで外に出てNさんがどこに行ったか探し回りました。だってここで会えなかったらもう会えなくなるかもしれないから。会えないと後悔すると思ったから。

 

意外とあっさり近くの店で見つけて顔見た瞬間僕は

 

「僕のこと覚えてますか!!!」

 

とNさんの目を見て質問しました。覚えられてなかったらどうしよう…と思ったけど思い出してもらったからすごい顔して見つめてたと思います。するとNさんは僕の手を取りそのまま僕の頬へ手をすべらせて

 

「覚えてるよ〜……朝まで連れ回した子でしょ〜?」

 

と少し酔って妖艶な雰囲気を出しながら答えてくれました。

 

覚えててくれた!!!!

 

この時久しぶりに生きててよかった!!って思いました。だってただの観光客で軽く飲んだだけで、LINEとかも交換してないし、Nさん自体が色んな人と出会ってると思ったから記憶の片隅にもないと思ってたんです。

 

そしてNさんは僕の頬をさすりながら

 

「かわいいね〜〜〜〜☺️☺️☺️」

 

と僕を優しく包むようなことを言いました。もう感無量ですよね。男としてはカッコイイと言われたいけどNさんに褒めて貰えるならなんでもよかったです。

 

そのあとその店で少しだけ喋り

 

「あのお店で待ってるんで来てくださいね!」

 

と強く手を握ってお店に戻りました。

 

説明が遅れたんですけど、僕一人じゃなくてゲルくん(ゲルマニウムファンタジー)と二人で飲んでました。

 

お店に戻るとゲルくんに冷めた目で見られましたけど小馬鹿にされる事気にしてたんじゃ何も出来なくなるので気にしてないっすよ。

 

そしてNさんがやっとお店に来てくれるんですけど…長くなったので区切ります。まだまだ細かく書いてやりますよ。みなさん気持ち悪いと思いますがついてきてくださいね。